Nikon U2 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.8D + ILFORD XP2 SUPER 400
レンズ、なにか足りない気がする…

My Camera & Lens … を見ていたら、なにかが足りない…というモヤモヤ。はっきり言いますと物欲発動でありますね。
Ai Nikkor の 50mm f/1.8 がいない、S無しの。

U2+Ai AF Nikkor 50mm f-1.8D_20240518-6

Nikon U2, Ai AF Nikkor 50mm f/1.8D, ILFORD XP2 SUPER 400


S無しなので、50mm f/1.8 では初期型となります。フード〔HS-11〕もあまり見ない。f/1.4Sを使っている。なのに欲しくなる。S有りは一時使っていたけど、どうも、ピンとこなかったんだよなぁ。
このご時世、15,000円くらい? レンズの価格に較べてフードのお値段には割高感がありそう。さて、どうしましょ。

オーバーホール済みを紹介してもらったのですが、予算オーバー故に購入は見送ることにしました…とさ。