Z 5 + NIKKOR Z 26mm f/2.8
6時でもう暑かった

暑さのせいで雑草の勢いが凄過ぎ。ちょっとお高めの除草剤を投入。長老たちが口を揃えて勧めてくる〔ザクサ〕。でも、これだけじゃダメとのこと。
アタシの散布の様子が目に入った…と、散歩の途中だった別のちょっと若い長老がやってきて『ザクサでおおまか枯れたら、次に〔根っこを枯らす〕クスリを撒かなきゃダメだ』と言って散歩を再開。〔根っこを枯らす〕除草剤がなんなのかは聞けずじまい…。

Z 5, NIKKOR Z 26mm f/2.8

Z 5, NIKKOR Z 26mm f/2.8


熱中症にならないようにと5時頃から作業開始。ジワジワと気温が上がってくるのが感じられる中、6時には汗だく。
やっぱ、尋常じゃないは今年の夏も。仏壇の花や神棚の榊があっと言う間に枯れてしまうとお隣さんがこぼしていた。我が家も同じくです、はい。

Z 5, NIKKOR Z 26mm f/2.8

Z 5, NIKKOR Z 26mm f/2.8


Z 5 に NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3 の組合わせをムスコにしばらく貸しているんだけど『これで充分じゃない、単焦点なくても。でも、まぁ、オヤジは単焦点好きだからなぁ…』と言われてしまいました。ちょっと考えさせられるご指摘でございます。