RICOH GR III
Nikon F、ようやく撮り終えた…

ありがたく頂戴した Nikon F + NIKKOR-H Auto 85mm f/F1.8 Ai改 の試し撮り、ようやく終わったぁ。長かったねぇ。

GR III, 絞り f/8 固定、感度も ISO 100 固定、ピントは5m

GR III, 絞り f/8 固定、感度も ISO 100 固定、ピントは5m


使ったフィルムは業務用 100 の24枚撮り。雨降りが多かったんで、こんなに掛かってしまいました。

GR III, 絞り f/8 固定、感度も ISO 100 固定、ピントは5m

GR III, 絞り f/8 固定、感度も ISO 100 固定、ピントは5m


久しぶりにフィルム装填してあった KONICA C35 Flashmatic も今日で撮り終えた。Canon のレンジファインダーたちや BESSA R と較べてしまうと、ピント合わせ(二重像の合焦)に時間が掛かってしまう(較べる相手が違うぞ!という突っ込みは無しで…)けれど、とても扱いやすくてしっかりした写りをしてくれるいいカメラですよ。
今日、HI-MATIC E にフィルムを装填。KODAK GOLD を詰めました。

これで最後にしようと思っているレンズ【SERENAR 50mm F1.9】がなかなか見つかりません。例の仲介人にも話してはあるんですけど。クモリ無しの整備品という条件が厳しいのかなぁ。なにせ、1949年生まれのレンズですからね。