at dusk 20160811

at dusk 20160811

at dusk 20160811


 

夏休みスタートってことでたっぷりと朝寝坊。
と言っても6:30には、かなりご立腹なネコサンたちに強制的に起こされたんですがね…

 

草むしりなどをしてから、今更ながらOSをYosemiteにアップグレード……。
ついでにCarbon Copy Cloner 4.1.9をご購入。税込み5,346円の【個人およびファミリー向けライセンス】(家庭内のすべてのコンピュータに非商業目的で使用する場合)であります。

 

Carbon Copy Clonerが有料になってからはTime Machineを使っていたんですが、三度ほどエラーが発生。
『Apple謹製なれど、信頼出来ず』の結果にいたり、不具合、エラーに見舞われたことのないCarbon Copy Clonerを再導入したわけです。
随分とインターフェースが変わってしまいビックリしてしまいました。
156GBほど使っているMacintosh HDのクローンに約2時間ほどでした。

 

Carbon Copy Cloner 4.1.9

Carbon Copy Cloner 4.1.9


 

通常はクローン先(バックアップ先)のHDは、クローン元の倍の容量は確保した方がよろしいのですが、同容量ってところが……です、ハイ。