RICOH GR III
風があったので、スローシャッター…

風もあったけど、手ブレかな??

GR III

GR III


たまにはこういう写真も撮りたくなる。この状況下、こういう写真が増えてくるのかな?
必要な用事、たとえば銀行やスーパーに行かなければならない。100m以内とか15分だけとか言い訳を作ってその周りで撮ってしまう。こういうことも控えないといけないんだろうね。どうしても、自分に甘くなってしまうよなぁ。

以前、自分やカメラの持病とは、闘うんじゃなくてうまく付き合っていこう…的なことを書きました。きっと、コロナに対しても滅ぼすより先にクスリやワクチンができてうまい付き合い方を見いだして、付き合っていくうちにいつか消滅させるんだろうね、たぶん。

GR III

GR III


そんな最中、物欲を刺激する話がやってきた。
PENTAX SP と Super Takumar 55mm f/1.8 と Carl Zeiss Jena Tessar 50mm f/2.8 のセットが売りに出されそうよ…というくすぐる話です。
『へぇ〜、こんなおいしい組合わせを手放す人がいるんだねぇ』とだけ答えて、はっきりとしたお返事はしませんでした。本音は『乗った!』なんですけどね。
まさか、コロナの影響で写真をやめるなんて人ではないでしょうねぇ。早まらないで、お願いだから。

実は、X-E2 のために XF 27mm f/2.8 の買い戻し貯金をはじめたところなんです。撮りに行けないモヤモヤが物欲に走らせているんでしょうかね。