RICOH GR III
25mmのビューファインダー…

デジタルの辻斬り撮法はこの GR III。さて、フィルムのそれを何にしようか割と長いこと考えたり試したりした結果、Canon Populaire + Canon 25mm f/3.5 というのがよいとなりました。

GR III

GR III いつもの路地


辻斬り撮法はノーファインダーのパンフォーカスで撮るんだけど、ビューファインダーがあったほうが何かの時には都合が良い。というか、見た目カッコいい。
Canon の 25mm はなかなか見つからない。見つかってもこの状態でこの値段というモノばかり。で、新品の Voigtländer〔コシナ〕の21/25mm View Finder M で仕立てるつもりなんですが、お取り寄せばかり。注文して待つか、マメにサイトをチェックして入荷したらポチろうかとイジイジしております。

GR III

GR III


GR III

GR III


どっちの手段を取るにしてもこのまま製造・販売終了ってならなければいいんだけど。