iPhone SE
オーバーホール、いや修理中…?

カメラやレンズじゃなくて、人間。

7月18日に、腰と左足が痛みとシビレ感に襲われる。もともと腰は悪かったので、湿布を貼っておけば大丈夫…ぐらいに高を括っていたら治まるどころか悪化するばかり。

20日に整形外科に行ってレントゲンを撮って、薬を処方。ほとんど効き目無し。24日が掛り付けの病院でワクチン接種。医師に『どうしたの?歩くの辛そうだね』と聞かれたので『これこれしかじか』。この日はワクチンだけの開院だったので26日に併設の〔ペインクリニック〕で受診。28日にMRI検査を受けた結果〔脊柱管狭窄症〕と診断を貰いました。

保存療法〔鎮痛薬や血行を促進する薬などによる薬物浸透療法とコルセットなどを装着する装具療法の併用〕という治療を続けているのですが、日によっての症状のバラつきと、なにせ、痛みでまともな睡眠が取れないのがキツイなぁ。あと、薬の副作用での便秘。これもなかなかのもの。仕事も在宅に切り替え中。

CanonのSレンズ

CanonのSレンズ。35mmは嫁入り。85mmを虎視眈々と狙っている今日この頃。


Nikon F や F2、それに New FM2 のオーバーホールも済んで、レンズも手に入れたところにこんな状態。撮りに行くことが出来ずに悶々…。
まぁ、ここが更新出来るまでには回復してきたので、もうちょっとの辛抱かな。夏が終わる前までには完治とまではいかなくとも仕事に行けて、短い時間ならカメラをぶら下げて散歩出来るぐらいにはなりたいよなぁ。