D80 + Ai Nikkor 24mm f/2.8
Nikon が元気になってきた(Z fcはいいね)

6月28日の発売報道を見た瞬間【Z fc、いいね】。驚いたのは、カラーバリエーション【プレミアムエクステリア】。きれいでかわいらしいじゃん!ムスメ、買わないかなぁ。彼女には NATURAL GRAY が似合いそう。

【カメラはその姿】のアタシにはたまらない立ち姿。いろいろな機種の【前面ダイヤル】の配置がどうも気に入らず、特にグリップの無いスタイルのカメラにはブツブツと言いつづけているんだけど、【Z fc】は革部と金属部の境に配したラインが妙に浮いてしまう【前面ダイヤル】の存在を落ち着かせてくれている。これにたまらなくなっちゃった。

手に入れるのは間違いないけど、実はブラックが欲しい。どこにもアナウンスは出ていないので、しばらく様子を窺うことに。NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)を予約しようという衝動はあったけど我慢。40mmの開発ニュースもあったしね。

フードをせっせとストック中。

フードをせっせとストック中。


いまは、ディスコンになったHN系やHS系のフードのアウトレット品やデッドストック品を探してはストックしているところ。それが落ち着く頃には、【Z fc Blackモデル】なんて話も出てくるかもしれないし、40mmレンズのその後もアナウンスされるだろうから。