40D + EF50mm f/1.8 STM
40Dは思いの外大きいね…

丁寧な梱包(いつもの通り)をほどいたら、真っ先に『デカっ』と声を出してしまいました。コンパクトなデジタル一眼カメラだと勝手に思っていたものですから、驚きました。ほんと、Canon音痴です。
設定はほぼデフォルト。露出優先モードで試し撮りしてきました。

40D, EF50mm f/1.8 STM

40D, EF50mm f/1.8 STM


40D, EF50mm f/1.8 STM

40D, EF50mm f/1.8 STM


仕事帰りなものですので、夜撮り。jpeg撮って出しの写真。

40D, EF50mm f/1.8 STM

40D, EF50mm f/1.8 STM


40D, EF50mm f/1.8 STM

40D, EF50mm f/1.8 STM


思い込みではCanonの色はもっと鮮やか。それとはちょっと違うかな。選んだ被写体が被写体だから…ってこともあるかな。きらいじゃないけどね。

40D, EF50mm f/1.8 STM

40D, EF50mm f/1.8 STM


持ちやすいし、ちょうどよい重さ。楽しめそうです。