D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
レンジファインダーカメラみたいなクルマ その1…

ムスコのお下がり(?)で乗り続けていたマーチが18万Kmが近づくにつれ、足回り、トランク、電気系統などあちこちがダメになり、ついに買い替えました。

新しい相棒はフォルムがレンジファインダーカメラっぽいハスラーを選びました。かつての四駆乗りとしては同じようにレンジファインダー フォルムのジムニーも考えたんですがなんと14か月待ち。マーチを修理して、車検を通して待つという手もあったんですが、けっこうな金額になってしまうのでやめました。

D40,  AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

D40, AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


納車その日にレンジファインダーカメラと記念撮影。車体カラーがジイサンぽくないという声もチラホラ。

今日は、軽く撮りにいったので、その時の駐車場で。
X-M1, XF 27mm f/2.8

X-M1, XF 27mm f/2.8


サイドビューは、まさにレンジファインダー フォルム。早々にスタッドレスに履き替えました。軽自動車なんだけど15インチホイールなんですよ。

X-M1, XF 27mm f/2.8

X-M1, XF 27mm f/2.8


はい、Apple ステッカーは絶対です。