X70 ムスメから…

X70 インターパークのおねえさんたち


X70 インターパークのおねえさんたち


ムスメからかみさんへ【フィルムカメラを使いたい、欲しい】という話がありました。
カメラのことなので、アタシかボウズに連絡してくればいいのに。【欲しい】ということは【頂戴】ということです。だから、外堀から攻める作戦に出たのでしょう。アタシもボウズもかみさんの言うことなら聞かないわけがないことを知っているから。

操作性から言ったらKonica C35かMinolta XDになるんだろうなぁ。
手元から離れるのは寂しいけど、ムスメのご希望ですしフィルム使いが増えることは良いことですから。

X70 インターパークのおねえさんたち


X70 インターパークのおねえさんたち



そんなフィルムですが、FUJIFILMが値上げと一部製品の生産終了をアナウンス。FUJIFILM自体は過去最高の収益を上げた(日経ビジネス)そうだけど、フィルム部門は採算良くないものね。
30%の値上げだそうだけど、買いますよ、使いますよ。好きだから。
ムスメには業務用 100をストックから5本ぐらい付けてあげましょう。

4月29日のエントリーでお話した【FT3の横筋問題】は、知り合いのカメラマンにフィルム室や圧板をきれいにして(弁解がましいですがアタシやったんですけどね…)もらったので多分、解決。(まだ、試し撮りしていないから多分です)
カメラマン曰く【だれがシャッター幕の不具合なんて言ったの?】の不思議がっていました。このこと、元所有者に伝えないと。