X70 今日から令和…

新元号…。ネコさん達には関係なし。

X70 はぎちゃん

X70 はぎちゃん


天気も回復したので田植え!…というわけにはいかない。田んぼを平らに均していないから。今、義理の弟がその作業をやっている。それが終わると一旦水を張って、その後、苗が水没しない程度の嵩までに水を引く(抜く)。
まぁ、明日は出来るでしょう。
X70 はぎちゃん

X70 はぎちゃん


写真用のHDを見ると、X70の写真が圧倒的に多い。気合いを入れて購入したカメラなので当たり前か。それまでは、PowerShot S90でほどほどにネコ達を中心に撮っていたのだけれど、単焦点のコンデジが欲しくなり、GRと比較したり、作例を見比べて【これだ!】となったのだから。
撮られた画像はもちろんだけど、なにせ、カッコから入る人なのでX70の姿にほれ込んでしまったのです。GRのそれは正直好みではなかった。

おかげで、FUJIのミラーレスにちょっかいを出すことにもなってしまったわけですが、その結果【ミラーレスはアタシの好みではない】ことをしっかりと自覚できたわけです。

ここのところフィルムカメラを手にすることが多くなってますが、X70は必ず一緒に持ち出しています。パンフォーカスで楽しんだり、手ブレ写真を面白がったり…と、裏道的なことに使ったりと。
X70 はぎちゃん

X70 はぎちゃん


XDの整備調整とNIKKOR-H Auto 50mm F2 Ai改の修理の予約は完了。
FT3のドック入りをいつにするかの計画を立てないと。
3日と4日にはサトーカメラの中古市も控えてる。地方では中古カメラやレンズを実際に手に取れる機会って大切なんですよね。