X-T1 + FUJINON XF27mm f/2.8
元旦。願いが…

届くといいね。

X-T1, XF 27mm f/2.8

X-T1, XF 27mm f/2.8


X-T1, XF 27mm f/2.8

X-T1, XF 27mm f/2.8


カメラのこと。FUJIFILM から新しいレンズとカメラが発表されるんだってね。
E3 で終焉だと思っていた X-E シリーズに4番手が。ここに掲載している写真で使っている XF27mm f/2.8 が新しくなったり…とか。

X-T1, XF 27mm f/2.8

X-T1, XF 27mm f/2.8


アタシが使っているカメラはフィルムにしてもデジタルにしても古いものばかり。フィルムカメラは電子系部品を使っていないものだったら、壊れたら(壊れる前に)職人さんに手を掛けてもらえば孫子の代まで使える。デジタルカメラは部品の供給が終わってしまうとそうはいかない、儚くもある交際関係。

X-T1, XF 27mm f/2.8

X-T1, XF 27mm f/2.8


物欲の塊のような人間だから、新しいカメラやレンズの発表があるとソワソワしてしまう。
でも、2、3日もするとちょっとは落ち着いて、今アタシのところに来てくれているカメラやレンズたちと、どうすれば長く付き合っていけるかを考える自分がいたりする。
これが自分とカメラたちの関係のひとつの部分。それが繰り返されているから、新型は何年と買っていないんだね。
それはそれでいいでしょ、こんなお付合いの仕方も。