iPhone SE
怒濤…

12月のアタマに X-T1 を譲り受けてニヤニヤしていたところに、怒濤のごとくいろいろやってきた。
Voigtländer VC-METER II、Nikon D40、NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8。D40 には AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II も付いていた。

Voigtländer VC-METER II

Voigtländer VC-METER II


これは、ずっと入荷待ちだったものなので、降って沸いた…ではありません。ようやく届いたってところです。ただ、相棒となるカメラが健康診断から戻ってきていないのが残念。

Nikon D40

Nikon D40


昔に使っていた D3200 の兄貴的存在の D40。非Aiレンズをデジタルで楽しんじゃうにはこのボディーでしょ! X-E2 にアダプターをかまして使っていたけど、Nikon には Nikon ですよ。まさかズームレンズもいっしょにやってくるとは思わなかった。

NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8

NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8


このレンズは〔ちゃんと〕お店で購入したもの。ピント環の動きに若干ムラがあり、ホコリ(カビではない)がちょっとあるけど、外観はとってもきれいでお安かったので購入。コーティング無しの【NIKKOR-N Auto 24mm F2.8】の良いモノを探していたんだけど、実は。

D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8 での試し撮りが次に載せる4枚。
D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8

D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8


D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8

D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8


右上にホコリらしきモノが写り込んでます。

D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8

D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8


D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8

D40 + NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8


被写体や絞りで分かりづらくなってます。年が明けたら清掃・調整にだそうかなぁ。

老いらくのカメラ遊び、いちだんと楽しくなってきました。
この勢いで Canon 28mm F2.8 (Sレンズ) が見つかるといいな。