X70 流行りに乗って…

買ってしまった…

F100の試し撮りに向かう途中、吸い込まれるように【ハードオフ】に…
おっさんたちでごった返していた、ジャンクカメラの棚にポツンと置いてありました。

KONICA C35 Flashmatic

KONICA C35 Flashmatic



1,680円。なぜかこれだけはビニールで包装されていました。
開封して触っていいかを店員に尋ねたらOKを貰ったので、シャッターなどなどをチェック。
電池を入れればメーターは動くということなので、買ってしまいました。


KONICA C35 Flashmatic

割ときれいでしょ?



ストックの電池を入れて(はい、メーター動きました)、さっそく、試し撮りに出かけてきました。
現像(データ化)は明日の夕方には上がってきます。

モルトは張り替えしないとダメですね。
調べたところ、モルト貼り替えを含んだ各部点検・清掃整備で10,000円程度からのようですね。
【東京フィルムカメラ修理工房さんは見積もりのようです。】
もちろん、この辺では修理専門店が無いので、都内や他県になります。

東京フィルムカメラ修理工房
カメラ修理工房 ミノハ

まずは、明日の現像上がりを見て、どうするかを決めましょう。

ちなみにモルト張り替えキットが、販売されているそうなので(キタムラのいつもの店員さん情報)自分でやってみましょうかね。