FUJIFILM X-E1 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 初撮り…

アタシの休日というのは、野暮用がそれなりにあってガッチリと〔写真、撮るぞ!〕とはなかなかいかないのです。

 

そんなわけで、合間をみつけては初撮りであります。

 

アタシの初撮りのお作法は〔設定はデフォルト〕がモットーなんですが、
今回は【ダイナミックレンジ】をAUTOから100%にしてみました。
フィルムシミュレーションはSTD(PROVIA)。
すべてjpeg撮って出し。トリミングとリサイズはやりました。

 

初撮り:はなさん

初撮り:はなさん


 

初撮り:アンさん

初撮り:アンさん


 

初撮り:まめちゃん

初撮り:まめちゃん


 

初撮り:はぎちゃん

初撮り:はぎちゃん


 

初撮り:花

初撮り:花


 

初撮り:空

初撮り:空


 

初撮り:夕陽

初撮り:夕陽


 

ハンドグリップを外して構えてみたのですが、ちょっと不安定。
買って良かった。
きっと、サムレストも付けると安定度は万全なんでしょうねぇ。

 

AFの遅さ(迷い)はさほど感じなかったなぁ。
まぁ、被写体が被写体だからってこともあるんでしょうけど。

 

レンズも十分シャープな写り。
色味に関しては言うことなし。追い込んでいくのが楽しみです。
※アイキャッチに使った橋の写真、ちょっと甘いかなぁ。

 

設定を決めにいきながら、X70と使い分けながら、のんびりと楽しんでいきましょう。
…… X70、モノクロ専用になったりして。。。。。

 

そうそう、連休で帰ってきていたムスメ、PowerShot G7 X Mark IIを持って帰っていきました。
ボソッと〔ありがと〕のひと言。
とっても彼女らしい…