上下関係…

ビューファインダー DF-CP1

借り物のVoightLander View Finder M 28mmですっかりビューファインダーの魅力に取り憑かれてしまったアタシ…

 

同じものが良かろうと探し回っていましたが、中古でも見つからず。
おそらくはOEM品であろうNikon NH-VF28があるにはあったのですが予算オーバー…

 

諦め切れずにウロウロとネットを彷徨うと、NikonCoolpix-Aのアクセサリーとして発売した28mm対応のDF-CP1に辿り着きました。

 

形はVoightLander View Finder M 28mmと違ってズンドウ。
でも、接眼部が広いって事は眼鏡派には使いやすい(?)のでは?
ただし、イイ感じにX70に収まっているView Finder M 28mmとの大きさの違いがイメージ出来ない…

 

そんな時に【デジカメドレスアップ主義】なるサイトを発見。
こちらに、View Finder M 28mmDF-CP1が仲良く並んだ写真が掲載されているではないですか!
接眼部の姿は違えど、寸法はほぼ同じと見受けられます。

 

もうこれは買うしかないと、ヨドバシ.comへ。あるじゃないですか!
でも、残りはわずか…。この期を逃すとビューファインダーとの縁は切れてしまう。
というわけで、ポチリました、ポイントを叩いて。

 

そういえば、Nikon Coolpix-Aって欲しくても買えなかったカメラなんだよなぁ。

 

さてさて、久々にiPhone SEでの写真であります。
上下関係が垣間見られる写真です…
上下関係…

上下関係…