1月5日インターパーク

正月の物欲遊び…(終結篇)


ギャラリーと本文は例によって、まったく関係なし…

 

さて、そろそろ冷静になって【正月の物欲遊び】の幕を閉じることといたします。

 

【Mac mini篇】
フラッシュストレージ仕様でファイルは外付け管理が面倒に思えるので、Fusion Drive仕様ということで。
メモリは長年の経験から【積めるだけ積む】主義ですので。

 

Appleサイトでよくよく調べると、iMacの購入ページの場合【1TBのFusion Driveは1TBのハードドライブと24GBの高速フラッシュストレージを組み合わせます。(中略)〜2TBと3TBのFusion Driveは、より容量の大きいハードドライブと128GBの高速フラッシュストレージを組み合わせるため〜(以下略)】となっております。

 

24GBの高速フラッシュストレージではあまりにも心許ない。

 

Mac miniの購入ページですと上記のようなことは書かれていません。
ですが、iMacの購入ページを踏まえてMac miniも同様でありましょう(もっと深く調べればよいのですが…)

 

ということで、購入候補は【松・CTO】Fusion Drive 2TB 16GB CTO
2.8GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)
16GB 1,600MHz LPDDR3 SDRAM
2TB Fusion Drive
139,104円(税込み)
…となる次第です。

 

ただ、気になるのは Tim Cookさんの『素晴らしいデスクトップ型Macを開発中』という従業員に宛てたメッセージなんですがね…

 

ショッピングローン金利0%キャンペーンが3月31日まで延長となったので、まだ、様子見は出来ますね。

 

【カメラ篇】
こちらは、あたくし本来の【コンデジ好き】【パパッと撮り】という主旨から大幅逸脱。ミラーレスの話になってしまったので、お遊びの中止を決定。

 

PowerShot S90もまだまだ頑張っていることですから。

 

いざ買うとなったら【RX 100】【PowerShot G9 X】【PowerShot G7 X Mark Ⅱ】あたりですかね、【Nikon DL】は無いと思いますので (^^ゞ